

ホームページのちから

どうもです。

最近まったく更新していませんで困ったもんです。

今年から、仕事でホームページ事業部の担当になりまして、
知識の蓄積、ネタの収集のためにもビジネスなこともアップしていこうと思います。

おそらく1月の初めかと思うのですが、テレビ番組で升屋さんをテーマにしていました。
昔から手作りで精巧に作り上げた升屋さん。

ホームページを立ち上げてネット販売を開始し、アメリカでの売り上げが伸びているそうです。
というのも、ここ最近、アメリカでは日本酒がブームだとか。
お酒が飲めるお店で日本酒を升で飲むのが好評なようです。

ところがこの升屋さんに1件で2千個の注文が入りまして、
どんなお客かとおもい、調べたところ…

なんと時計のメーカーが注文をしていました。
なんでもその時計の精巧なブランドイメージと、
日本の巧みな職人の技術でつくられた升がぴったりだったそうで、
時計のパッケージとして升を用いて販売をしているそうです。

「升をつくる技術」をホームページによって広く知らせることで、
新たなビジネスチャンスを生んでいて、すごいなーと感じました。

この升屋さん、今後は英語の話せる方を雇い、
本格的に海外向けのサイトにも力を入れて新商品もつくっているようです。

ホームページもしっかりと活用してやればものすごい効果を生むかもしれません。
うーんできるといいなぁ。





おいしいはしあわせ。

震災後、余震も続き、原発もはっきりしない、
と不安な日々がつづいていますね。

そんななか桜も咲いてちょっとあたたかい日だったので、
会社の仲間と花見がてらランチでもしようかと。

ちょうど気になっていたパンやさんがあり、
それじゃあってことで、そこでパンを買ってお花見ランチ~。

場所は、近くの神社が8分咲きで良いカンジ♪でした。
当たり前だけど、いつものように桜がきれいに咲いているのをみてなんかホッとしました。
桜を見ながらパンを食べたのですが、
ん~!まいう~!!

サラミをサンドしたパンを食べたのですが
手作り感たっぷりのパンで、
見た目ちょっと生地がかたそうなのだけど、
食べて見ると程よい硬さで、中のサラミやら野菜がしっかり入ってて、うまい!
食べてる途中からすでにリピーター決定な感じ。
政次郎のパン


桜もきれいで、おいしいもの食べて、すこしホッコリした日でした。
おいしいものって気分が落ち着いてしあわせになるなぁー。としみじみ感じました。

そんな美味しいパン屋さんは、
政次郎のパンです。
前橋の六供町にあります。興味のある方はぜひ。

被災地でがんばっているかたのために。買占めやめよう!

今すぐ何かがなくなるわけではないんだ!
被災地の方々のためにも、買占めはやめよう!

http://twitpic.com/49zcwy

買占めはやめよう

お昼に…。

さきほどお昼にでかけてきました。

でりしゃす というお惣菜やさんで
おかずを選んで
「今日はちろーっとエビチリでもいっちゃう?♪」
とテンション上がり気味↑↑
お弁当はあるのですが、たまにもう1品と思いお惣菜やに行くのです…。

が、しかし…。

エビチリをもってレジに並んでいると、後ろから

「チッなにやってんだよっ」
すこーし小声でしたが聞こえました。
ハッキリと。

なんかやだなー。とおもいつつレジを見ると、
確かにおばちゃんがあわててオーナーらしき人とピコピコやっています。
レジの遅さにいだってるみたい。

ですが、そのレジの前に

レジが新しくなりました。
手間取ってしまいますが、ご了承ください。

と書いてある。大きく…。

しょーがねーんじゃね…。

同い年くらいかな…。それとも若い?
と考えていると、レジの順番がきました。

と、かぶせ気味でお弁当を出してきたうしろの男性…。
ってもう50過ぎのおじいちゃんやんけっ!

いい年なんだからレジくらい待ちませんか…。
はぁ~。

なんか冬の気候にさらに寒さを感じたひとときでした…。

最近はじめました。

どうも。

ひびのことをつらつらと…。
今年ははやくも波乱万丈の予感です…。
ツーボックスという活動を本格始動したいですし、まあ…いろいろと。


そういえば、話は変わりますが、(変わるのかよっ)
天気の良い日は自転車通勤をはじめました。

何を隠そう今日は自転車で行ってきました。
行きはスガスガシイです。
利根川沿いに住んでいるので、
すこーし寒いですが身が引き締まって気持ちが良い。

問題は帰りですね。
もう、まーっくらでたーいへん。
しかも南部大橋という利根川にかかっている橋を渡るのですがさむい~!

早くも心が折れそうです。

でもちょいと?出たお腹を引っ込めるのに努力努力~。
プロフィール

tue88

Author:tue88
ただいま35歳。イラストなんかを修行中。収集癖あり。群馬県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


東北地方太平洋沖地震への義援金のまとめサイトです。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 キャラクター雑貨

にほんブログ村 写真ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
