

不思議な飲食店「ろくろ」へ行ってきました。

きょうは家族でおでかけ~
ちょっとうわさで聞いた
イタリアンのおいしいお店「ろくろ」へ行ってきました。
埼玉県上里町にあるお家のような、
小さい看板があるだけのお店です。

外見も地味~な感じで、中にはいると、いらっしゃいませ~。と
言われるも
「暗っ」
お店の中は間接照明とかではなくフツーに薄暗いです、、、。

ツナとトマトのパスタ、キノコと明太のパスタを注文。
待つこと20分くらい、、、。薄暗さが時間の経過をさらに感じさせます。
そんな暗闇の中、いよいよパスタのおめみえ。
視覚をうっすら奪われると、料理が来ただけで、
なかなかありがたく思えます。

パスタのお皿にサラダも付いています。
味は、、、
おいし~い♪
麺は通常のスパゲティーの太さですが、わずかに芯がありちょうどよいです。
味付けもしょっぱすぎずイイ感じ。
ますますもって薄暗い意味がわからない。

まあおいしいから良いか~。

皆さんもぜひ上里町に行ったら寄ってみては?
ただ人気店のようなので早めに行くのがオススメです~

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

伊勢崎の麺屋大蔵

自宅にママ友が来るというので、ひさびさな一人で外食です。
ラーメン、つけ麺、ぼく、、、。
普段つけ麺はいただきませんが、このお店は推してるようなので食べてみました。
付け汁が濃いめで、麺もボリュームがありおいしいかった~

ラーメン

ラーメン


来年の年賀状

会社の年賀状をまかされたので、いっちょ作ってみるかと
せいさくしてみました。

うしさんです。FNS歌謡祭を横目にもそもそと、、、。
なんとか形になったので気に入っています。

うしさん

最近会社でブーム。

みなさんドクターモリって知ってますか?
最近社内できのこブームです。
なんかにょきにょきと楽しいです。おすすめですヨ!

しいたけ

つい、、、。


soyjoy


ちらっ。ちらちら~。

って買ってしまいました。

会社の近所のカワチ(←スーパー)で一箱12本入りでなんと1,000円!
つい”安いっっ”て箱買い、、、。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

tue88

Author:tue88
ただいま35歳。イラストなんかを修行中。収集癖あり。群馬県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


東北地方太平洋沖地震への義援金のまとめサイトです。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 キャラクター雑貨

にほんブログ村 写真ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
