

レイアウトのスキルアップに、、、

これは、初心者におすすめです。
読んで損はないっ。
と思います。

レイアウトに自信がない、、、という方は、見てください。

続きを読む


また、とーしろさん

また、メールが来ました。

自分でつくったのでよろしくお願いします。みたいな。

開いてびっくり。

全部フォトショップでした。

一瞬真っ白になりました。でも、イラレのデータもあるんですよ。

JPEGデータを貼り付けただけ
がね。

、、、、、。

基本をお話しすると、まず、画像データを使用する場合、EPSデータに
してください。これ以外はダメです。
それとフォトショップデータは、基本的に統合すると何も動かせません。
つまり
修正不可能
ってことですので気をつけてください。

できれば、イラレ(イラストレーター)を使うことを
オススメします。
難しければデザイナーに相談するのが良いのでは?
と思うのですが、それがやだから作ってくる気もしますが、、、。

うーん。
今日はこのへんで。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

とーしろさんってば

ども。
いまって、みんなちょっとした広告って
自分で作る人多いですよね。

つくるのは良いのですが、どうも今ひとつ、なんでしょうね
できてない部分が、いたらない部分がありまして。

A4の1ページのデータつくったけどトンボがついてない。
しかも知らないんじゃなくて
span style=font-size:large>「めんどくさかったんで。」<
とかいうんですよ。そりゃないでしょー。
通常トンボがないと、印刷屋さんは受け付けません。広告が載らなくても良いと判断されることもありますよ。(極端ですが)

あとは、異様に重いデータで送ってくる場合。
24センチ×12センチくらいのカラー原稿。
97メガバイトって何?

重すぎです。もう少し勉強しましょう。
重いから良いデザインなんてことはありません。


アプリさえあればすぐ作れてしまう悲しさと、
素人に負けないものを提供しなければいけない緊張感。
を同時に感じる今日この頃です。


テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

まさか…。

こんにちは。

すごく基本的なことが気になりまして…。
たぶん無いとおもいますけど。
メモリの話です。
そこのあなた!まさか…
仮想メモリ入ってませんか?
いやあ冗談ですよ!そんなことないですよね。えっ入ってるの?
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン
メモリが64メガとかなら仕方ない気がしますが、
メモリが152メガ以上なら切っといたほうが良いかと…まあシステムはあまり詳しくないので、あまり大きな声ではいえませんが、基本的には切っとくもんです。また、Mac最初から買って、メモリの所なんかいじってない…っていう方は、まずほとんど仮想メモリ‘入’になってます。
これで速度が格段とはいいませんが、
「なんかおせーんだよなぁこのMac。」っていうのが、
「まぁまぁこんなもんかな」
ぐらいには(微妙?)なると思います。

ではまた。

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

イラストレータ8.0をPDFに。

こんばわぁ。

イラストレータからPDFへ。ちょー楽ショー。別名保存にPDFってでてます。
でもでも、きっと思う人がいるはず!
イラレ8.0だと、エラーとかでるんだよね。
何あれ?

続きを読む

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

tue88

Author:tue88
ただいま35歳。イラストなんかを修行中。収集癖あり。群馬県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


東北地方太平洋沖地震への義援金のまとめサイトです。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 キャラクター雑貨

にほんブログ村 写真ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
