

12個だからダースです。

デザイナーというのは難儀な生き物でして、
常日頃、いろんなものを分析しているいや~な職業病があります。

きょうは、何気なくコンビニをフラフラと徘徊中。

すると目にとまったのは、SARD?
そう!
DARSが反転して印刷されているぅ!

見事に反転しています。よくみると
今年は逆チョコ。
と書いてあります。

よく逆転の発想というのがあります。

白いラーメン屋さんで栄えなかったので、
まっくろーなラーメン屋さんにしたらお客が入った。
とかなんとか。
DARSはまさに逆になっていますが、、、。

でもデザイン効果は抜群です。
ヒトは見慣れたモノはインパクトが薄くなりますが、
ムム!なんかおかしい。という物体には
違和感を感じつつ強いインパクトとして残ります。

というのも、そんな私も
となりに新商品ダースがあったのに
反転ダース買いましたから、、、。

でも、なにげにバレンタインのマーケットを
女性限定から男性まで増やそうという取り込みが
自然に入っていてなかなか考えられていますねぇ。

なんか今年からとにかくチョコ渡しあえばいーんじゃね?的な
いよいよバレンタインそのものがあやしくなってきたなぁ。
と感じる今日この頃です、、、。


オバマ大統領就任。 Yes we can.

今日はあさからオバマさん一色。
すごいですね~。初の黒人大統領です。
あのドラマ「24」だけかと思いました。こんなこと、、、。

これだけの不況の中、少しでも希望を見いだそうと
期待しているのでしょうか。
確かにオバマさんを見ていると
期待せずにはいられないカリスマ性を感じます。

でもすこーし不安がよぎっているのは
私だけでしょうか。就任後、
さっそくオバマ政権はスタートを切ったようですが
どうなるのかなぁ。

私のおさいふは、とうの昔にすっからかんなので
これ以上、マイナスにならないことを祈るだけです、、、。

伊勢崎のSMARKを、、、

今日はちょっと買い物をして、

時間があったので伊勢崎のSMARKへ行こう!と出かけたのですが、

あまりに混んでいたので、通過して、その先のAPITAへ行きました。
だって駐車場の手前の道路がすでに大渋滞。
ぐ、ぐぅうう。また今度にしよう、、、。

う~ん。何をやっているんだ。と思いつつ
たまにはこんな日もいいかぁ、、、。

あまりカンケー無いですが、このSMARKの広告やホームページのイラストは
安斎肇さんのものです。そう。あのソラミミストですよ。
つーは、この手のタッチが好きなので、広告を大事にしまってあったりします。

来月あたりまた行ってみよう。

タイヤ交換

きょうはタイヤ交換をしました。
なんと明日は雪がふるというので、、、。

ほんまかいな、、、。
とはいっても降ってからでは後の祭り。
会社を早めにきりあげて、かみさんの車とあわせて2台スタッドレスに交換しました。

さすがに疲れた

第647回「初詣に行きましたか?」

今日はいやいやいよいよ出勤です。
会社で新春の初詣にいきました。

年末年始の休みもいつのまにか終わり、2009年が本格的にスタートです。
がんばるぞ~


福袋を買いました。

昨年からねらっていた福袋があったので、
買ってきました。


9時開店なのに起きたのが9時20分ですでに終わった、、、。
かと思いましたがめげずにお店へGO!
ことごとく駐車場が渋滞してましたがなんとか入れて
3,000円の福袋ゲット!ウシシシシ。
おもわず笑ってしまう。

LUPICIA(ルピシア)というお茶屋さんです。
つーは紅茶のフレーバーが好きですが、緑茶や
ティーバックもあるので好みにあわせて楽しめると思います。
店頭でながめていると試飲させてくれたりします。


みなさんも見かけたらだまされたと思って飲んでみてくださいな。
めっさ旨いです。ホントです。


初日です。

初日の出!と思いきや、もうだいぶ日が上がってしまいました。
今年は良い年であるといいなぁ。

日の出2009

プロフィール

tue88

Author:tue88
ただいま35歳。イラストなんかを修行中。収集癖あり。群馬県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


東北地方太平洋沖地震への義援金のまとめサイトです。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 キャラクター雑貨

にほんブログ村 写真ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
