

クォークを画像化…

こんばんは。
クォークのお話です。(DTPのね)
とっても便利なクォーク。最初覚えたときは感心しまくりでした。
今って使わなくなって来てるんでしょうか?
某ゼ○ックスの講習ではこれからはINDESIGN?でしたか?が導入されていくようなそうでないような話を聞いて、少し危機感をおぼえてますが、
どうなんでしょ。
まあいいや。えー。クォークとはテキストデータなどがそのまま使用される編集ソフトなので、アウトラインという概念がありません。
なので、最近多いのが、クイライアントに
「この原稿メールでも送っといてくれる?」
これです。クォークはメールで送っても見れないでしょっ!どーせ!
とくさっていてもしょーがないので、まあ画像化しまひょー。

●まずは、クォークデータをEPS化します。

ファイル→epsで保存 で保存します。

保存したデータをフォトショップで開きます。
(時間かかります。コレ↑なので忙しいときは他のマックでします。)
このとき、画像仕様をきてくるので、メールで送るのならば、解像度150dpi以上(私は200dpi以上)で、RGB形式でおっけー。

こうすると、フォトショップがラスタライズしてくれるので、終わったら、
JPEG形式などで保存して、メールしましょう。







テーマ : パソコン豆知識
ジャンル : コンピュータ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスタライズとは??

ラスタライズラスタライズとは、ビットマップ形式以外のデータをビットマップ形式に変換して画像化すること。ドローデータ(ベクトル画像)や、アウトラインフォントなどを変換して画像化することなどが例としてあげられる。3次元グラフィックスの場合、ポリゴンやその他形状

コメントの投稿

非公開コメント

クォークをepsで保存ってどうやってするのですか? バージョンに関係ありますか?

それはですね。

>長谷川さん
クォークをepsで保存は、クォークを起動して、
画面(ウィンドウ)上の
”ファイル” をクリックすると、
”epsでファイル保存”
とかいうコマンドがあるはずです。
ちなみにこれはバージョン3.3の場合です。
でも基本的には変わらずできると思いますよ。

プロフィール

tue88

Author:tue88
ただいま35歳。イラストなんかを修行中。収集癖あり。群馬県在住。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア


東北地方太平洋沖地震への義援金のまとめサイトです。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 キャラクター雑貨

にほんブログ村 写真ブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
